9*neuf+


calendar | entry | comment | trackback | category | archive | link | profile | favorite | others


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
USJ
 usj

最近、ジュラシックパークブームの兄弟。
1,2,3を何度も見てます。

なので、初めてユニバーサルスタジオに行ってきました。
Yosshuももう110センチ以上あるので乗り物もだいたいOK。
ワタシは、10年ぶりくらいで2回目、Papaさんは初めて。
二人とも人ごみが苦手なので敢えて行かなかったのですが。。。

ジュラシックパーク、スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、バックドラフト、スペースファンタジー。
ワタシ、、、絶叫マシン不得意で、最後には吐きました・・・涙。

でも、子供達も楽しんでいたし、パレードも綺麗だったし、行ってよかった。
13:37 | おでかけ | comments(0) | - | posted by yukkie
7歳

誕生日

Jin、7歳。

7歳のお誕生日には、アルネ・ヤコブセンのセブンチェアと決めていたのだけど事情があってちょっと延期。

矢島操さんの器は半年以上前からオーダーしていたもの。
ヨットのモチーフでとお願いして作ってもらいました。
Yosshuは、4歳のお誕生日に同じ形の舟と鳥のモチーフのものを贈ったのですが、とても使い勝手が良かったので同じものを。
Jinが4歳の時は、矢島操さんの飯椀だったので、飯椀ともお揃い。
ずっと大切に使えるものを毎年贈るようにしています。

おじいちゃんたちからは、念願のwiiを。
ゲームデビュー。
メンズは避けては通れません・・・苦笑。
まぁルールを決めてすれば問題ないです。

13:27 | いべんと | comments(0) | - | posted by yukkie
入園式
入園

Yosshu入園式。
桜も満開。快晴。

予想を反してつき組さん。

仲良しのお友達と同じクラス。

楽しい毎日になりますように・・・。 
14:25 | ようちえん | comments(0) | - | posted by yukkie
須磨アルプス
アルプス

山のシーズン到来。

いつものお友達家族と須磨アルプスへ。

桜が満開でとても綺麗でした。

が、、、いやぁ疲れた。

トータルで4時間くらい歩いたかな。

階段あり、絶壁あり・・・。

須磨アルプスの一番の名所・・・馬の背。

過去にも転落事故もあったという難所。

Yosshuもがんばりました。 
14:19 | おでかけ | comments(0) | - | posted by yukkie
入学
入学

Jin、無事入学式を終えました。

予報どおりの雨・・・。

お友達と春休みのうちに桜の下や、学校の前で前撮りしておきました。

クラスは1組。
知った顔ぶれで、安心安心。

これから楽しい学校生活になりますように。。
14:12 | いべんと | comments(0) | - | posted by yukkie
京都

一澤信三郎

夏の暑い日に下見に行って気に入ったランドセル。
冬休みに注文してから待つこと2ヶ月半。
ようやく出来たとの連絡がきたのは3月末。

入学間近になって、お友達と一緒に京都まで取りに行ってきました。
もちろん、郵送もしてもらえるけれど、大好きな京都・・・観光がてら行ってきました。
お店が東山なので、すぐ近くの動物園にも行って子供達も満足。

さて、入学式は雨予報・・・涙。
その前に桜の下で前撮りします!

13:21 | こどものもの | comments(0) | - | posted by yukkie
卒園式

卒園式

楽しかった幼稚園。
あっという間の2年間。
先生にもお友達にも恵まれ、いい思い出ばかりがぎっしり。
みんなに、ありがとう!

11:20 | ようちえん | comments(0) | - | posted by yukkie
OKINAWA〜最終日

おへや

沖縄4日目。
警報が解除され、マリンメニュー解禁。
正午の飛行機のため9時半にはホテルを出発しなければならないので当初は、ゆっくりお部屋で過ごして帰路につく予定でしたが、マリンメニューを一つでもしたくて8時半から強硬でジェットスキーだけしてきました。
10分弱の親子ジェットスキーとてもいい経験になりました。

おふろ

今回4日間お世話になったのは、ルネッサンスリゾート沖縄。
その中でも家族連れに人気のフリッパーズルームといういるか尽くしのお部屋を用意してもらいました。
2部屋続きのコネクティングルームで1つは大人用のシンプルなツインルーム。もう一つが可愛いいるかのお部屋。
部屋風呂もいるかの壁画タイル。
Jinは「いるか幼稚園」に通っているから、いるか幼稚園の卒園旅行にはうってつけ(笑)
子供たちも大満足でした。

このホテルは本当に楽しくて、居心地が良くて御飯も美味しかったし、スタッフの方々もとても良くて、
次も是非と思えるほど素敵なホテルでした。
Yosshuはこの沖縄旅行で一番楽しかったのが「いるかのホテル」と言っています。
子供達にも楽しいプログラムが沢山あって本当に思い出に残る旅行となりました。


10:34 | おでかけ | comments(0) | - | posted by yukkie
OKINAWA〜3
いるかちゃん

3日目。
沖縄地方、津波警報解除されずホテルのビーチにすら出れない状態。
今日は朝からクラブサビーの特典を最大限に生かすべくマリンメニューの予約をしていたのですが、全てキャンセル。
けれども東北地方の惨状をテレビで見て、のほほんと旅行していること自体に何だか後ろめたさを感じてしまい、こればっかりは仕方がないなとあきらめもつき・・・陸メニューに急遽変更。

プールお菓子御殿

ということで朝一番から、ホテルのプールへ直行!
まだ誰もいなくて貸切状態。
その後、とりあえず車で近くのお菓子御殿へ。
特に買い物の予定もなかったのですが、あの紅芋タルトの工場が見学できたりするので。

万座毛シーサー作り

お菓子御殿からすぐの、万座毛。
曇りがちのお天気で海の色がイマイチだった。。

ホテルでランチを済ませて、読谷のむら咲村へ。
粘土でシーサー作り。
JinとYosshuそれぞれ個性的な味のあるシーサーができました。

午後から、警報が注意報に変わり予約していたイルカちゃんメニューができることに!
ホテルでいるかを飼っているので様々なイルカメニューがあります。
間近で見るイルカちゃんの可愛かったこと!!
子供達にもいい経験になりました。

ディナーは、海の上のレストランでちゃんぷるバーベキュー。
予約していたせっかくのサンセットスペシャルシートもあいにくの曇り空で夕日を拝めず残念でしたが、沖縄ソングの弾き語りをしてもらい楽しい一日となりました。 
23:37 | おでかけ | comments(0) | - | posted by yukkie
OKINAWA〜2
水牛

美ら海水族館を出て、備瀬のフク木並木へ。
水牛のフクちゃんに引っ張ってもらってグルッとのんびり一周。

フクキ縁側

ランチは、「花人逢」にて。
人気のお店なので、さすがに順番待ちでしたが、
待合テーブルからの眺めが絶景。
待っている間も退屈することなく景色をゆったり楽しみました。

縁側のお席で、やんばるピザとサラダを。
実はここのお店、フードメニューはこの2品のみ。
すごく美味しかったです。

そら花人逢
花人逢2ピザ

満腹になって、いざ古宇利大橋へ。
あいにくの曇り空で、エメラルドグリーンの海も写真では・・・。
いつかリベンジしたいです。

こうりネオパーク
フラミンゴくじゃく

時間が余ったので、帰り道にある「ネオパーク」へ。
ここでは、様々な動物が放し飼いにされています。
動物園では、檻ごしに見る動物たちもすぐそこに。
しかしながら、JinもYosshuもビビッてしまって
Papaに引っ張られてました(笑)

そして、そろそろ帰ろうかという時に
沖縄に津波警報が出ているとアナウンスが。
朝からずっと出かけていたので、
地震のことを全く知らないまま
夕方まで過ごしたのですが、慌ててホテルへ帰りました。 
01:00 | おでかけ | comments(0) | - | posted by yukkie
| 1/29 | >>